滋賀夕刊新聞社は滋賀県長浜を中心に政治、経済、文化の情報をお届けする新聞です。



フォスタFC、3年連続で関西大会へ

中学サッカー、クラブユースで県代表
 中学生のサッカークラブチーム「Fosta FootBall Club(フォスタフットボールクラブ)」はこのほど、クラブユース選手権県大会で3位に入賞。関西大会に3年連続、通算5回目の出場を決めた。
 県内24チームが参加した大会で、フォスタは予選リーグを圧倒的な強さで1位通過。決勝トーナメントではREPLO、湖東に勝ち、準決勝でSAGAWAに惜しくも2対3で敗れたが、3位決定戦でラドソンに勝利した。
 なお、チームは県代表として25日午後2時から、野洲川歴史公園サッカー場で、SAGAWAと再び対戦する。代表兼監督の力石隆治さんは「個々に特徴のある選手たちが試合ごとに個性を発揮してくれた。ほとんどは湖北出身の選手。小学校から育ててもらった『オール湖北』で3年連続出場できた。関西大会では2次ラウンド突破が目標」と話している。
 「フォスタ」は「湖北のサッカーのレベルアップ」を合言葉に2003年、発足。現在、長浜、米原、彦根の中学生91人が奥びわスポーツの森と長浜バイオ大学ドーム屋外運動場で練習している。


2019年05月17日 15:41 |


過去のニュース


しが彦根新聞
滋賀夕刊電子版
滋賀夕刊宅配版
滋賀夕刊デジタルトライアル
“新聞広告の資料請求、ご案内はこちらから"
 
長浜市
長浜市議会