滋賀夕刊新聞社は滋賀県長浜を中心に政治、経済、文化の情報をお届けする新聞です。



浅井西スポ少が県優勝

関西大会も突破、12月全国へ
 学童軟式野球全国大会「ポップアスリートカップ」(NPO法人全国学童野球振興会主催)の県予選で浅井西スポーツ少年団が優勝し、14日の関西大会も2戦2勝で突破。12月の全国大会に出場することになった。
 県予選には50チームが出場し、トーナメントで争った。浅井西スポ少は計5試合のうち準決勝の物部少年野球団(守山市)と6対4と競っただけで、決勝戦の五個荘スポ少(東近江市)など4試合は完封。他チームを寄せ付けない試合展開で優勝した。14日に竜王町で行われた関西大会でも長岡京BBC(京都代表)を8対2で、城東コスモ(大阪代表)を4対3で下し、全国大会への切符を手にした。
 全国大会は12月8、9日に横浜スタジアムで開かれる。キャプテンの居川勇登君(湯田小6)は「今までの練習を生かし、自分を信じて全員で力を合わせ全国大会も優勝したい」と意気込んでいる。選手は次の皆さん。
 福井心都、居川勇登、藤田康心、北川大夢、北川凌佑、近藤理久、田中惺也、川嵜晴斗、清水楓真、津布良恒、宇都洸大(いずれも6年生)。


2018年10月17日 17:57 |


過去のニュース


しが彦根新聞
滋賀夕刊電子版
滋賀夕刊宅配版
滋賀夕刊デジタルトライアル
“新聞広告の資料請求、ご案内はこちらから"
 
長浜市
長浜市議会