滋賀夕刊新聞社は滋賀県長浜を中心に政治、経済、文化の情報をお届けする新聞です。



西日本大会で優勝

社会人軟式野球チーム「ロケッツ」
 長浜市の社会人野球チーム「Rockets(ロケッツ)」はこのほど、徳島県で開かれた西日本軟式野球大会(2部)で優勝した。
 軟式野球連盟長浜支部の代表として県大会に出場し、優勝。県代表として9日から12日まで、鳴門球場などで23府県の代表26チームが参加の西日本大会に出場した。
 メンバーは長浜、米原在住の23〜29歳。投手を中心とした守備のチームで、課題だったバッティングを強化するため、冬の間、打撃練習を重ねてきた。その介あってか、大会では打線が爆発し、ほとんどの試合で2ケタ安打を記録した。
 2年前に続く、2回目の出場。前回は1回戦で敗退していた。監督の寺村祥太さんは「初戦突破を目標に頑張ってきた。『ミスを少なくし、全員でカバー』という目標の野球が最後までできた」と喜んでいる。メンバーは次の皆さん。
 ▽監督=寺村祥太▽主将=村崎善友▽選手=伊藤拓磨、落合予示亜、早津佑哉、清水康平、中村秀謙、北川真也、伊藤翔大、吉村基毅、寺村裕弥、清水篤、北川敬章、川上慶一郎、藤林幸平、西嶋康、中井善也、川上将。


2017年06月14日 16:18 |


過去のニュース


しが彦根新聞
滋賀夕刊電子版
滋賀夕刊宅配版
滋賀夕刊デジタルトライアル
“新聞広告の資料請求、ご案内はこちらから"
 
長浜市
長浜市議会