滋賀夕刊新聞社は滋賀県長浜を中心に政治、経済、文化の情報をお届けする新聞です。



7年ぶり、関西選手権へ

虎姫高校アメリカンフットボール部
 虎姫高校アメリカンフットボール部は27日から、大阪府で開かれる関西選手権大会へ7年ぶりに出場する。
 同部は5校が参加する県予選の初戦で同じ湖北勢の長浜・(新校)長浜北を13対7で下した。決勝戦では立命館守山に善戦およばず18対41で負け、準優勝。県内から2チームが出場できる関西大会の出場権を獲得した。
 チームは甲子園ボウルに出場し、日本一の経験を持つ立命館大学OBの矢盛琢磨教諭が昨年、監督に就任以降、頭角を現すように。筋トレ、食トレで体力作りに励み、選手の個性(長所)を生かしながら、意識を改革している。
 選手はわずか15人しかおらず、大きなプレイヤーもいないが、頭脳的なサインプレーで相手を翻ろう。「先制逃げ切り」の勝ちパターンを理想の戦術としている。
 横田昌也主将は「7年ぶりの出場ということもあり、挑戦者のつもりで、思い切りぶつかってゆきたい」と意気込んでいる。
 関西大会の1回戦は27日午前11時から、エクスポフラッシュフィールド(万博記念公園内)で高槻高校(大阪府2位)と戦う。


2017年05月12日 17:05 |


過去のニュース


しが彦根新聞
滋賀夕刊電子版
滋賀夕刊宅配版
滋賀夕刊デジタルトライアル
“新聞広告の資料請求、ご案内はこちらから"
 
長浜市
長浜市議会