滋賀夕刊新聞社は滋賀県長浜を中心に政治、経済、文化の情報をお届けする新聞です。



ミスユニバース滋賀 田中さん、1日署長に

師走、長浜署で歳末警戒出動式
 長浜署の歳末警戒出動式が1日、神照運動公園で開かれ、1日署長となった2015年ミスユニバース滋賀県代表の田中実結さん(21)=加田町=が、署員50人を激励した。
 出動式には来賓の川島隆二県議らが参加し、市防犯自治会長の藤井勇治市長は「特殊詐欺など高齢者を狙う事件が続発している。犯罪のない穏やかな年末が迎えられるよう、活発な活動を」と激励。
 小泉辰夫署長は重点項目として▽犯罪、事故防止を重点にパトロール▽事件、事故後の速やかな初動▽署員の事故、けがの防止—の3つをあげ、「人がたくさん動くこの時期。強盗など凶悪犯罪が危惧される。今日から歳末警戒。頑張ってほしい」と訓示。小泉署長から委嘱状を受け取った田中さんも「市民が平穏に暮らせるよう、精一杯頑張ります」と決意を述べた。
 この後、ジュニアポリス姿のレイモンド長浜保育園の5歳児や署のマスコット2体の声援を受け、署員がパトカー、白バイに分乗し、市内パトロールに出発。
 田中さんや園児たちはイオン長浜店で、犯罪防止、交通事故防止のキャンペーン活動を行った。

『田中さん、1日署長』の動画はこちら


2015年12月01日 13:30 |


過去のニュース


しが彦根新聞
滋賀夕刊電子版
滋賀夕刊宅配版
滋賀夕刊デジタルトライアル
“新聞広告の資料請求、ご案内はこちらから"
 
長浜市
長浜市議会