滋賀夕刊新聞社は滋賀県長浜を中心に政治、経済、文化の情報をお届けする新聞です。



沢田さんメジャーデビュー

長浜北高OB、「薔薇の涙」で
 長浜北高校OBの歌手・沢田正人さん(27)=米原市岩脇=が8月29日、徳間ジャパンからメジャーデビューする。デビュー曲は「薔薇の涙」で、「まいバラ」でまちおこしを展開している地元米原市では、早くも期待が集まっている。
 沢田さんは幼い頃から音楽が好きで、高校を卒業後、上京。パソコン関係の仕事や食玩(菓子についているオマケ)製作に携わっていた。
 下町の江戸川区に移り住んだ2年程前から地元のカラオケ大会に出場するようになり、各賞を総ナメ。審査員だった作曲家の樋口義高さんに見初められて弟子入りし、今年5月26日の日本アマチュア歌謡祭でグランプリを受賞。これが後押しとなり、デビューが決まった。
 「薔薇の涙」は悲恋をバラに例えた歌謡演歌で、女性でも唄える覚えやすいメロディ。地元からのスター誕生ということもあり、近江公民館では「バラつながり」で全面的にバックアップする考え。
 父の正夫さんは「メジャーデビューできたのはこの2年間でわずか8人と聞いている。早くテレビなどに出演できるようになれば」と話している。シングルCDは1枚1200円。インターネットやコンビニ、CDショップなどで予約できる。


2012年06月14日 16:04 |


過去のニュース


しが彦根新聞
滋賀夕刊電子版
滋賀夕刊宅配版
滋賀夕刊デジタルトライアル
“新聞広告の資料請求、ご案内はこちらから"
 
長浜市
長浜市議会