滋賀夕刊新聞社は滋賀県長浜を中心に政治、経済、文化の情報をお届けする新聞です。



エレキで名曲、演奏します!

三ツ矢元町の田中さん、出演依頼受付中
 ザ・ベンチャーズや寺内タケシなど、エレキギターで往年のヒット曲を演奏している三ツ矢元町の田中秀治さん(60)は、自治会のイベントや老人会の慰問など、活動の場を求めている。
 田中さんは8年前、大病を患ったのを機に、「いつ死ぬかわからん。やりたいことをやろう」と、高校時代にさわったエレキギターの練習を再開。3年前、勤めていた商社を早期退職してからは、ザ・ベンチャーズも愛用していた「モズライト社」のギターを相棒に、演奏活動に没頭している。
 一時期は同年代の仲間とバンド「ジバーズ」で活動したが、今は町内会の催しや地域の文化祭、居酒屋など、依頼があればギターとアンプ、スピーカーを持ち込んで、ボランティアでソロ演奏している。
 カラオケ音楽をバックにギターを奏でるスタイルで、ベンチャーズの「パイプライン」「ダイヤモンド・ヘッド」、寺内タケシの民謡などを得意としている。
 「エレキの音は単純で迫力があり、クラシックでも民謡でも合う。音色が楽しい」と話す田中さん。「聴いてくれる人が10人でも集まるなら、どこにでも演奏に行きたい」と話している。
 公演依頼などの問い合わせは田中さん☎090(7099)9396へ。


2012年04月03日 15:27 |


過去のニュース


しが彦根新聞
滋賀夕刊電子版
滋賀夕刊宅配版
滋賀夕刊デジタルトライアル
“新聞広告の資料請求、ご案内はこちらから"
 
長浜市
長浜市議会