滋賀夕刊新聞社は滋賀県長浜を中心に政治、経済、文化の情報をお届けする新聞です。



女性限定ジャズライブ

3月3日叶匠壽庵で、商店主ら企画
 ジャズを通じて長浜のまちを盛り上げようと、長浜商店街連盟の店主らが「チーム長浜ジャズ・ウォーク」(高木啓至代表)を結成。ライブを開いたり、新聞を発行したりして、活動の輪を広げている。
 昨年9月にボサノバのライブ、12月にゴンチチのライブを開催し、 今月にはチームの活動を紹介した新聞「長浜ジャズウォーク通信」を創刊。店先で配布し、ジャズの魅力を発信している。
 第3弾となるライブは、3月3日午後7時半から元浜町のカフェ叶匠壽庵で。女性限定の「ひなまつりジャズライブ」として、関西で活躍する実力派ジャズユニット「高原かなカルテット」を招く。「ハッピーでスウィンギーなボーカルとお客さんを巻き込んだ楽しいステージは必見」とアピールしている。入場料はドリンク付きで3000円。
 チケットは叶匠壽庵のほか、セレクトショップここち、黒壁インフォメーションセンター、北ビワコホテルグラツィエ、グリーンホテルYES長浜みなと館、CAFEキャラメルパパ、長浜文泉堂で発売中。
 なお、チームでは随時、会員を募っている。年会費は個人が1口1000円、企業が1万円。ライブチケットを特別料金で購入できるなどの特典がある。
 問い合わせは事務局の長浜商工会議所℡(62)2500へ。


2012年02月16日 15:53 |


過去のニュース


しが彦根新聞
滋賀夕刊電子版
滋賀夕刊宅配版
滋賀夕刊デジタルトライアル
“新聞広告の資料請求、ご案内はこちらから"
 
長浜市
長浜市議会