滋賀夕刊新聞社は滋賀県長浜を中心に政治、経済、文化の情報をお届けする新聞です。



5戦全勝、中村選手

総合格闘技プロシューター
 長浜の総合格闘技チーム・武士の中村潤選手(27)=米原市顔戸=は12日、愛知県で開かれたプロ「修斗」名古屋大会で東京の澤田健壱選手を破った。中村選手はプロ転向後、5戦全勝、無敗。
 中村選手はロシアのレスリング「サンボ」やブラジリアン柔術を会得。組み技系の競技団体(パンクラス)の関西大会などで優勝し、2006年からパンチ、キック、関節技などすべてOKの総合格闘技「修斗」に転向。09年、全日本アマチュア選手権で優勝した。リングネーム・潤鎮魂歌として、プロデビューするはずだったが、2シーズン連続、大会直前のケガで出場を断念。昨年、3年越しの夢が実現し、新人王決定トーナメント(フライ級)で優勝。今年は世界ランカーへの登竜門として、全国各地で開かれる大会に参戦している。
 今回の相手、澤田選手は元世界ランカーでプロ10年のベテランだったが、2ラウンド、得意の腕ひしぎ十字固めで一本勝ちした。
 中村選手は「これまでで一番の動きができ、気持ち良かった。前を見ず、一戦一戦戦ってゆきたい」と抱負を語っている。


2012年02月13日 15:45 |


過去のニュース


しが彦根新聞
滋賀夕刊電子版
滋賀夕刊宅配版
滋賀夕刊デジタルトライアル
“新聞広告の資料請求、ご案内はこちらから"
 
長浜市
長浜市議会