滋賀夕刊新聞社は滋賀県長浜を中心に政治、経済、文化の情報をお届けする新聞です。



高月小、全国ベスト4

ホームページ、経済産業大臣賞
 全日本小学校ホームページ(HP)大賞(J—KIDS大賞)の発表会が28日開かれ、高月小学校が全国ベスト4の経済産業大臣賞を受賞した。
 全国では約2万校、県内では203校でHPが作成されており、同賞実行委員会(事務局・損保ジャパン)が都道府県ごとに毎年、最優秀、優秀校を選出し、その中からJ—KIDS大賞、文部科学大臣賞、総務大臣賞、経済産業大臣賞などを決めている。
 同校は今回、3年前に続き、2度目のデジタルイメージ賞を受賞し、全国ベスト10入り。その後の審査で、初の経済産業大臣賞を受賞した。
 実行委員会は「キャッチフレーズの『やっぱり、学校は楽しくなくっちゃ』にも表われているように、楽しい学校生活の様子が伝わってくるHP。ブログからは、子どもたちの素直な感情が伝わってくる。HPを通して、児童がITに慣れ親しみながら楽しく学べる点を高く評価した」と講評。
 HP作成担当の瀬邊亨教諭は「望外の喜び。応援し続けて下さった保護者・地域の皆さん、毎日熱心にブログを更新し続けた子ども達のおかげ」と話している。


2012年01月30日 15:39 |


過去のニュース


しが彦根新聞
滋賀夕刊電子版
滋賀夕刊宅配版
滋賀夕刊デジタルトライアル
“新聞広告の資料請求、ご案内はこちらから"
 
長浜市
長浜市議会