滋賀夕刊新聞社は滋賀県長浜を中心に政治、経済、文化の情報をお届けする新聞です。



「わたしもモデルに!」

滋賀美少女図鑑のオーディション
 学生や社会人ら普通の女性がモデルを務めるフリーペーパー「滋賀美少女図鑑」の写真オーディションが7月31日、長浜ロイヤルホテルで開かれ、地元の10代、20代女性58人が参加した。
 美少女図鑑は7年前に新潟の広告デザイン会社が企画したのをきっかけに、東京を除く全道府県で発行されている。滋賀は「エイト・ユニバース」(京都市)が企画し、これまでに4巻が発行された。
 同ホテルのブライダルフェアに合わせ、湖北地域で初めてオーディションが開かれた。衣装や化粧をばっちり決めた女性らが、ブライダルフェアで使用したランウェイ(花道)で、順番に写真撮影。カメラマンの前でポーズをつけ、笑顔を見せていた。
 南高田町の専門学校生・福井愛梨さん(20)は「モデルやきれいな人に憧れます。20歳の記念にと参加しました。カメラの前で笑顔をつくるのが難しく、学校の試験以上に緊張しました」と語り、「もし合格すれば、ウェディングドレスを着てみたい」と話していた。
 モデルに採用された女性は、各地で撮影を行い、10月下旬発行の最新号に登場する。2万部を発行予定。


2011年08月02日 18:09 |


過去のニュース


しが彦根新聞
滋賀夕刊電子版
滋賀夕刊宅配版
滋賀夕刊デジタルトライアル
“新聞広告の資料請求、ご案内はこちらから"
 
長浜市
長浜市議会