滋賀夕刊新聞社は滋賀県長浜を中心に政治、経済、文化の情報をお届けする新聞です。



世界が認めた高級ホテル

ロテル・デュ・ラク、SLHに加盟
新木産業(田中健之社長)の運営する西浅井町大浦の「ロテル・デュ・ラク」が1日、世界的ホテルブランド「スモール・ラグジュアリー・ホテル・オブ・ザ・ワールド(SLH)」に加盟した。
 SLHは欧米を中心に世界の富裕層が信頼を寄せるブランドで、約70カ国520軒余りの独立系小規模・高級ホテルが加盟する。毎年、世界中から数百の申し込みがあるが、加入できるのは5%未満という厳しい審査がある。定期的な覆面調査も行われている。日本では「星のや軽井沢」などに次いで8番目の加盟となった。
 同ホテルは「私の別邸」をコンセプトに2008年オープン。琵琶湖を望む4万坪の緑豊かな敷地に、スイート、ヴィラ、スタンダードの計13室がある。貸切風呂、プライベートプールなど贅沢な設備面のほか、ソムリエ・田崎真也さんがプロデュースする地元素材のフランス料理も魅力。
 今回のSLH加盟で、同社の田中秀和常務は「ラグジュアリー・マーケットに評価され、今後、欧米の富裕層のお客様に期待できる。私たちならではのサービス、おもてなしを強化したい」と話している。

2012年07月04日 16:23 |


過去の時評


しが彦根新聞
滋賀夕刊電子版
滋賀夕刊宅配版
滋賀夕刊デジタルトライアル
“新聞広告の資料請求、ご案内はこちらから"
 
長浜市
長浜市議会